ラブニカワンブースタードラフトの話?
2005年12月20日 恋愛↓の続き
よくあるデッキタイプ
ワンブーだとアンコモン以上にきたいできないんで大体組むデッキが決まってくるんですね。
その1 赤白
まともに組めればたぶんこれが一番強い。火花まどうしの 弟子をできるかぎりとっていって、夜番の巡回兵とかで地 上をとめつつ急使の鷹でなぐりきる。大体そんな感じにな ります。このデッキに信仰の足かせとか感電の弧炎とかが 入ってるとほぼゲームにならなくてやばい。
その2 印鑑
強いカードを取っていくと自然に赤白になる=2マナ圏ば っかとってくから4マナ圏がながれる。そこで4マナ圏の 回避能力もちを出来るかぎり早く出そうってのがこれです
一周目で噛み付きドレイクとディミーア家の護衛をひたす らとって二週目で印鑑ばっか取る。これだけですがわりと 勝てます。めったにないことですが印鑑があまり出てない ときは検分するスプライトとかを取ってがんばってしのぐ のです。ごめん正直かなりきつい。
その3 ライブラリアウト
初手の幻の漂いから隠れ潜む密通者につなげて勝つタイプ です。青単もしくは青赤で組むのが多分一番妥当だとおも います。地上止めたらあとは巻き込みとかでしのいでると かってに相手が死ぬのでわりとたのしい。無気力なモロク も十分壁になるので青赤かなぁと。
その4 種のばら撒き
名前の通り種のバラまきを打つだけです。いやマジで。緑 白で組んで召集もとのボロスの補充兵とかをとってばら撒 きトークンでアドバンテージ取ったりジャイグロで突然死 させるのが基本です。エンド前ばら撒きから力の種で軽く 人が死ぬ。パーツは多分一番集めやすい。
・・・ま、こんなにうまくいかないのが現実なんだけどね。
よくあるデッキタイプ
ワンブーだとアンコモン以上にきたいできないんで大体組むデッキが決まってくるんですね。
その1 赤白
まともに組めればたぶんこれが一番強い。火花まどうしの 弟子をできるかぎりとっていって、夜番の巡回兵とかで地 上をとめつつ急使の鷹でなぐりきる。大体そんな感じにな ります。このデッキに信仰の足かせとか感電の弧炎とかが 入ってるとほぼゲームにならなくてやばい。
その2 印鑑
強いカードを取っていくと自然に赤白になる=2マナ圏ば っかとってくから4マナ圏がながれる。そこで4マナ圏の 回避能力もちを出来るかぎり早く出そうってのがこれです
一周目で噛み付きドレイクとディミーア家の護衛をひたす らとって二週目で印鑑ばっか取る。これだけですがわりと 勝てます。めったにないことですが印鑑があまり出てない ときは検分するスプライトとかを取ってがんばってしのぐ のです。ごめん正直かなりきつい。
その3 ライブラリアウト
初手の幻の漂いから隠れ潜む密通者につなげて勝つタイプ です。青単もしくは青赤で組むのが多分一番妥当だとおも います。地上止めたらあとは巻き込みとかでしのいでると かってに相手が死ぬのでわりとたのしい。無気力なモロク も十分壁になるので青赤かなぁと。
その4 種のばら撒き
名前の通り種のバラまきを打つだけです。いやマジで。緑 白で組んで召集もとのボロスの補充兵とかをとってばら撒 きトークンでアドバンテージ取ったりジャイグロで突然死 させるのが基本です。エンド前ばら撒きから力の種で軽く 人が死ぬ。パーツは多分一番集めやすい。
・・・ま、こんなにうまくいかないのが現実なんだけどね。
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